雨 曇り

久しぶりの休み

4日間の夜勤で体内時間が狂ってしまった。教習所に行くも頭が働かずめちゃくちゃな運転をしてしまう。教官が優しい人で怒られずにすんだ、今日は泣かなかったし泣かされなかったからほっとしてる。1ヶ所しか見れないからわたしは運転、ほんとに向いてない、いつか車に乗って死にますよ...


どこにも出掛けなければお金を使うこともないと思ってたけどインターネットショッピングをじゃんじゃかしてしまって結局今月もお金がない。お金を使うことでしか自分を慰められない、無いものを有るもののように使っちゃダメでしょ...家計簿アプリが「今日はお金使ったかな?」と律儀に聞いてくるのを無視して生活しています。今日もコンビニのATMに4桁の数字打ち込んでため息ついた。

iittalaのグラス、DUOのクレンジングバーム、ホワイトニング用の歯磨き粉、ZARAのトップス2枚。Twitter大好き女ですみませんね...という気持ち。ほんとうに必要な物が分かった様な気でいたけど気でいただけだったな...何を買っても何も変わらないこと知っているのにそういうことは結構最後の段階で思い出す。脳みそがどんどんポンコツになるな~

DUOのクレンジングバーム、顔をずっとヌルヌル揉めるので気持ちがいい。ぬるま湯で流してパックして乳液塗り込んだわたしのテカテカな顔。

f:id:neko_neco:20160628163953j:plain


久しぶりに恋愛(ごっこ)みたいな空気に片足突っ込んだら思いのほかキモくて具合悪くなった...もっと素直に言えばいいのに、そうすれば可愛いなで済むのに、と言われて今まで生きてきた様々な瞬間を思い出した。わたしは男の子に求められて可愛くなることはもうできないと思います。わたしの可愛さはあの日レンタカーの中で粉々になったのかもしれない。隅田川の椅子に置いてきたまま今日まで歩いてきたのかもしれないし、スカイツリーから身投げしてコスモクロックで腐り落ちたのかもしれない。たったそれだけのことでこんなになっちゃって、わたしはわたしが可哀想で泣ける。泣かないけど。

みんな何度も愛に生きていて偉い。わたしはわたしで頑張って働いてます、それだけ。