6月17日(火)晴れ

好きな人のこと、日曜日以来怖くてしかたがない。ごめんなさい。


七月の実習に向けてちゃくちゃくと進んでいるようで全く進んでない。わたしはグループのリーダーだからのしかかる重さを無視できない。無視したい。

先生から朝一番に「いつもヘラヘラして言い訳ばかりだ」と言われて感情が嵐になる。追い討ちを掛けるように去年一番仲の良かった友達から話し合い中に「根子ちゃんは面白くないかもしれないけど、そんな顔しちゃ駄目だよ そんな感情丸出しの顔じゃ誰も付いてこないよ」と言われて耐えきれなくなって泣いてしまった。そんなつもりなかったのに。そんなつもりなかったのに。そんなつもりなかったのに。これは言い訳だから誰にも届かないし、自分だけが分かる自分だけの気持ちなんだと思う。でも、今日だけは君に伝わって欲しかった。あんなに仲の良かった君。伝わったのは君の腹の底にある感情だけだったよ。

まだ涙が止まらない。瞼が熱くて重くてしょうがないから。