2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(火)最後の晴れ

みんなが普通に、普通に出来ていることができない。 できていないことにも気付けていなくて、先生から言われてやっと気が付いた。ノートに付けられたクリーム色の付箋。あなたはみんなより話が聞けていない事実をもっと意識しなさいと言われた。気を付けるだ…

9月26日(金)台風が過ぎ去った後の晴れ

金曜日なのにこんなに天気がいいのに朝から2コマ続けてテストがあった。社会福祉のテストではノーマライゼーションについて長々と書かせられる。あとは個人に対する援助について。字が汚くて恥ずかしい。どんどん手に力が入ってしまって紙に穴をあけてしま…

9月23日(火)晴れのち暑い

秋分の日で祝日だったので先輩のところへ遊びに行った。12時に池袋中央口で落ち合う。最後にあったのは8月29日だったから約1か月ぶりだった。駅の中のどこかのビル(池袋は隣接したビルがたくさんあるからよく分からない)の4階のカフェレストランでお昼。パ…

9月19日(金)晴れ

友達二人と宅飲みをしたら片方がベロベロに酔っ払ってしまった。恋愛云々でメタメタに怒られ責められ諭されたから、悲しくなってたくさん飲んでしまったんだと思う。起こしても起こしても起きない。可愛い子なのにゲップが止まらないし目は閉じて開いてを繰…

9月14日(日)碧空

朝8時55分のバスに乗り9時39分の電車に乗って11時浅草に着いた。友達と、何か美味しいものが食べたいねぇと話してて、それなら浅草に食べ歩きに行こうということになり来たのでした。意外とすぐ着いたように感じた。 雷門の前は三連休の中日ということもあっ…

9月8日(月)雨のち曇天

20年前の19時19分に生まれたわたしは二十歳になった。 友達と宅配ピザを頼んで安いワインをあけて炭酸で割って飲んだ。おいしい。ありがとう。好きな人からは何も連絡がなかった。 誕生日にもしも連絡がきたら、勇気を出して電話をしようと決めていた。こな…

9月3日(水)曇りの合間に晴れ

「風邪はね。」 「今がいちばんつらいんだよ。死ぬよりつらいかもね。でも、これ以上のつらさは多分ないんだよ。その人の限界は変わらないからよ。またくりかえし風邪をひいて、今と同じことがおそってくることはあるかもしんないけど、本人さえしっかりして…