9月19日(金)晴れ

友達二人と宅飲みをしたら片方がベロベロに酔っ払ってしまった。恋愛云々でメタメタに怒られ責められ諭されたから、悲しくなってたくさん飲んでしまったんだと思う。起こしても起こしても起きない。可愛い子なのにゲップが止まらないし目は閉じて開いてを繰り返していて、わたしはずっと口元にビニールを被せたバケツを当てていた。酔っ払ってしまった人間はどうしてこんなに切ないのだろう。わたしは切ない人間になりたくない。
もう一人の女の子と、酔っぱらいの子の肩を持ちその子の部屋まで運んだ。寮生で良かったなと、入寮して一番感じた。部屋に連れてってベッドに座らせて、枕元には吐いても大丈夫なようにビニールを引いて、テーブルには水を用意した。その間酔っぱらいの子は死んでいた。
グリーフケア