2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日(月)晴れのち曇り

土曜日も日曜日もとくになにもしていない。 夏服や着ない服を圧縮袋にかけてベッドの下に押し込んだ。銀行へ振込に行ったけどやり方が分からず途方に暮れてそのまま帰った。許せないことや怒りや悲しみや苦しみや悔しさや、どこまでも果てしない諦めが日々の…

10月13日(月)くもりのち雨 台風がきている

ゆきのさんが千葉に来てくれた。汚い街にわざわざ来てもらって申し訳ない気持ちと、とても嬉しい気持ち。ゆきのさんとご飯を食べたり、歩いたり、話したり、写真を撮り合ったりできてわたしは本当に嬉しい。かわいかった。11月もまた会いましょう。ノンタン…

10月12日(日)晴れ 海に反射した日差し

オタクなので東京ビッグサイトに行ってきた。 お金がないのにお金をお金と思わず使ってしまう。 好きな人に会えて嬉しい。この人が描いているのか。わたしはオタクなわけですが、他人のオタクが嫌いすぎる。女のオタクの声はすぐに分かる。みんな同じだ。わ…

10月11日(土)晴れ 汗をかく

朝イチ、近所のクリニックでインフルエンザの予防接種を受ける。受付の医療事務の人達の優しそうな雰囲気がよかった。去年いたギャルの医療事務はいなかった。休みかな。ここの医者は相変わらず挨拶を返してくれない。待ち時間が長い。バスに乗ってお寿司を…

10月10日(金)晴れ 夕焼けが綺麗

___へおまえは今とても辛いと思うけど、悲しいと思うけど、おまえの周りには味方しかいないから、どうかそのことだけは分かってください。おれは駄目だと言ってそんなに泣かないでください。泣くのはいいけど、おまえは全然駄目なんかじゃない。 これから…

10月8日(水)晴れ時々大きな黒い雲

友達においでよと誘われて寮の非常階段から皆既月食を見た。6階。途中でもうひとり混じって3人で見た。10月の夜は寒かった。何度も写真を撮ろうとしたけど月の光が眩しすぎて欠けた月が満月に写る。「スマホで月なんか撮れるわけないじゃん」と言われてな…

10月6日(月)台風のち晴れ

台風がきていたけど学校はいつも通りあった。やる気が全く出ない。でも授業はあまり寝なかったから、偉いと思う。夜は寮生の子達がたこ焼きをするというので混ぜてもらった。出汁を入れすぎたせいでしょっぱいけど美味しかった。初めてたこ焼きを自分で焼い…

10月4日(土)曇り ぬるい

明け方に寝て起きたら11時だった。 TSUTAYAで借りてきた百万円と苦虫女を観る。 森山未來が演じていた、冴えないけど優しい、でも本当に必要なことは何も言ってくれない”中島くん”を観てなみだが出た。必要な時に必要な言葉が欲しいし、傲慢だけど得られた時…

10月3日(金)久しぶりの晴れ

寝坊したせいで朝から疲れた友達が少ないことを実感した日だった 惨め映画を借りてきてお酒を飲みながら観た 惨め勝手に嫌いな人が増えていく

10月2日(木)引き続き天気が悪い 曇り

最近なかなか時間通りに起きれなくて困る。 1時間もあればご飯を食べてお弁当を詰めてなどなど用意はできるので遅刻はないけれど。起きれないんじゃなくて起きたくないだけ、ずっと。 ここ2~3日、朝も夜もスピッツのアルバムを流しっぱなしにしてる。隣…

10月1日(水)天気が悪い 雨が降ったか分からない

今日は1日中心臓がワナワナと震えていて、肩を叩かれただけで泣き出してしまいそうだった。誰も私の肩を叩かなかったからよかった。教科書を持ってきたつもりだったのにカバンの中に入ってなくて怖かった。天気が悪いせいでどんよりと暗い。 教室は蒸れてい…