10月11日(土)晴れ 汗をかく

朝イチ、近所のクリニックでインフルエンザの予防接種を受ける。受付の医療事務の人達の優しそうな雰囲気がよかった。去年いたギャルの医療事務はいなかった。休みかな。ここの医者は相変わらず挨拶を返してくれない。待ち時間が長い。

バスに乗ってお寿司を食べに行った。1日3本しか出てないバスにわたし達を含めて4人乗っている。静かでよい。お腹があまり空いてなくて少ししか食べられなかったのが残念。100円寿司で食べるアイスクリームが好きだ。バイトの幼い顔をした女の子が持ってきてくれた、ありがとう。

小さなショッピングモールでふらふらしたりプリクラを撮ったりした。はたちになってから初めてのプリクラだだったけど、カラコンをやめた目が、突き出た頬骨が、大きな口が、なにもかも嫌だった。隣で綺麗に笑う友達の顔を羨ましく思う。19歳の友達、はたちのわたし。

帰りがけにサンマルクベトナムコーヒーを飲む。甘くて美味しい。荷物が重い。布団を干せばよかった。