6月5日(木)曇りのちひんやりとした雨

梅雨が始まった。午後10時の空気はひんやりとしている。好きな人から風邪をひかないようにねとLINEが届いた。優しい。

来週の日曜日に一緒に映画を観に行くのが本当に楽しみで、何度も右手も握ったり開いたりしてる。初めて手を繋いだあの感触を思い出す。途端に何とも言えない気持ちになって、行き場のない右手はそのままポケットに収まるのが常だ。ニベアを丁寧にすり込んで少しでも肌触りのよい右手にしておこう。

この間は色々ご馳走になったりチケット代を出してもらったりしたから、お礼ということでケーキを焼こうと考えている。焼くと言っても炊飯器で炊くのだけど。しかもホットケーキミックスを使うやつ。ラッピングも100均。情けないけど、色々材料を買うお金がない。本当はアーモンドプードルを使ってベリーをたくさん入れて、しっとりバニラエッセンスの香り漂うケーキを焼きたいよ。可愛いレースに包んで渡したい。でもホットケーキミックスでも、100均の真っ赤な袋でも、私らしいんじゃないの。そう思うことにする。愛はあるからね。

バイトから帰ってきた好きな人におかえりなさいと送って、ただいまと返ってきた嬉しさ。私はもらってばかりだ。