3月16日(水) 晴れ

実家に帰ってきている。この数日の間に高校の同級生2人に会って、片方ずつ国道沿いのガストで待ち合わせしてただそこでずっと話した。大人になった友達はみんな優しくて嬉しい。優しく話を聞いてくれます、早口でどうでもよいこと、支離滅裂なこんな話ばかりなのにありがとう。

それ以外毎日なにもすることがなくて一日中ソファーに寝てソシャゲしたりニコニコ動画でゲーム実況を見たりしてる。あんまり暇で酷いから昨日はお母さんに頼んで図書館に連れていってもらった。本谷有希子の「乱暴と待機」「生きてるだけで、愛。」をぶっ続けで読んで今気持ちがめちゃくちゃでぐにゃぐにゃ。帰りに寄ったボロなデパートの資生堂で数冊の花椿を見つけて持ち帰ってきたら、最果タヒが載っててよく分かんないけど脳みそがドロドロに溶けて首があっつくなった。頭の中の辞書が薄くて言葉が全然出ない。もっとたくさんの言葉を知ってればこの気持ちを文字に表せるのに、辞書捲ってもなんにも載ってないし気持ちの検索の掛け方忘れた。五千分の一秒、わたしにはまだその一秒がこないから辞書に加えてマーカー引いて付箋貼った。


卒業して、髪の毛の先を金髪にしたらお父さんとお母さんにめちゃくちゃ怒られて、今日黒髪にもどした。そういう人生。お笑い人生、