雨のち晴 時々曇り

全部の天気が1日の中で過ぎていくと気持ちが不安定になる。何かひとつしか見れなくてそのことを考えているうちに次の事象が起こると、今何を考えれば見ていればいいのかわからなくなる。


仕事が午前上がりで他チームの先輩と帰ってきた。今日も今日とて怒られて礼儀がなってないねと言われて、だめだなぁ。そのことばかりでいっぱいになると次の作業ができなくなるから感情をなくす、感情をなくそうと頭の中で繰り返す。切り替える、ということができなくて感情をなくして波が過ぎるのを待っている。分からないことを聞くことが怖い。「ねこちゃんはグイグイくるようで意外と気にしいなんだね、なんでも聞いていいんだよこの1年は」優しくそう言われたけど仕事とプライベート(プライベートという言葉は臭くて嫌いなんだけどこういう言葉しか今出てこない)を切り離して生活できない。仕事と関係なく、あっ...となってしまう。この1年辛かったな~と思うくらいじゃないとだめだよと肩叩かれて血が出そうだった。目から血が出たら楽だと思う。

空いた午後は教習所に行く予定だったけど行ける状態じゃなくて休む。仕事入ったと嘘付いた当日キャンセル料で2160円...2160円で安寧が得られるならいいですよね... 洗濯回してちょっと寝てコンビニ。アイスが食べたかったけど目の前にするとなんにも食べたくないんだわたしは、と立ち尽くしてしまう。何も食べたくないのに何か食べたい、わからないけど。甘いものばかり買って部屋で全部食べた。あーあ.. 

早めのお風呂すませてベランダ、お尻半分しか乗らない窓のサッシに浅く腰掛けてぼんやり過ごした。アイスコーヒーにもらったココナッツオイル入れたら全然溶けなくてラードが浮いてるみたいになった。そうだよね、熱いものにしか溶けないよね。熱いものにしかと溶けない、それがすごくつらい。ぼんやりしてると瞬きが減るみたいで、煙がどんどん目に染みる。タバコの煙はどうしてこんなに痛く染みるのかな。干してあるUNIQLOのスポーツブラに毛玉がいっぱい付いてて切ない。みたい映画がなくて、買い物もしたくないときにはどうするのかしらね 小説の中で女の人がそう言った。よくわたしも考える、21才の女の子、うら若い女の子たち、何をして過ごしているのかな。手紙の返事を書かなくては、もう半年も返してない。便箋はずっとテーブルの上に用意してあるのに、すがりつくようなことしか書けなくて何枚も捨てた。なんでも熱いうちにした方がいい、あとでなんて永遠にこない。

LINEがこなくて、元気にしてる?なんて酔ったメッセージ送ってしまった。わたしを寂しくさせないで、寂しくさせないでよ。顔も知らないきみ、都合のいい女のくせに負けなくないとか思って結局最初から最後まで負けてますよね...そんなこと言わないでよって言ってほしいだけだよね...切ないなぁ、みてらんないよ。

明日提出の課題やって電話待とうかな。でもこういう日は絶対に電話はかかってこないこと、知ってる。