f:id:neko_neco:20160610151545j:plain

準夜出勤なので10時まで寝てた。膝と手の甲が虫に食われてる。三週間ぶりに買い出し行ったら緑の食べ物ばかり買ってしまって職場の人に影響されてるな~ みんなお昼休み草ばかり食べててすごい。


溜まってた洗濯物(ドライのやつ)やっと干して買ってきた漫画読んで、それでも時間が余ってたからベランダでタバコ吸って、ゆきのさんからもらった本を読んだ。ユニさんおすすめの本で、ゆきのさんも読んでいて、わたしにくれて、その意味とはなんなのだろう。答えじゃなくて 意味、いつも考えてる。意味がないことをしたくないんじゃなくて、意味があると安心するのかな。タバコを吸う意味も。タバコは肺で吸わないと意味がないと思うんだけど、自分はこの煙をきちんと肺に入れているのかどうなのか。なぜ肺で吸わないと意味がないのか。「肺に入れた後の空気をまた口の中に戻してもう一度吸う感じ。薄い煙が出るよ」と教えてもらった。それからずっと、口から出る煙が薄いか濃いか気になる。そういうことじゃないよね...そういうことを伝えたかったんじゃないですよね...灰の落とし方すら友達の指で覚えた。


忘れたいことがあるなら、日記でも書けばいいでしょう。そうかな、そういうものなのかな。わたしがシロクマだった時の話をいつかできたらいい。f:id:neko_neco:20160610151521j:plain