曇り

6月に入ってから時間軸がおかしい。まだ4日。
木曜日、病棟で助手さんの採血したら全然うまくいかなくてナースステーションのど真ん中で泣いてしまった。その日は朝からぼんやりして自分の手に針刺ししていてもう最初からぐちゃぐちゃだった。狭い部屋で印鑑右手に持って何十年後の自分に謝りながら判を押したりしたのに。針が怖いのに採血頼まれて、しますって答えて、優しい人の柔らかい肘の裏にアザ作ってごめんなさい。もうぐちゃぐちゃとはこういうことで、手が、もう全然動かなくて、スピッツに全然血が入っていかないのにそれなのにどんどん皮膚の下に血液が溜まってアザになっていくのが見えてそんなつもりなかったのに涙が律儀にひとつずつそれも絶えずに床にぼたぼた落ちて、助けてください。ごめんなさい。もうなんにもできなくてみんな怖い。明日も仕事です。日曜日。
部屋が汚い。一口も飲んでないビールこぼした。汚いのはわたしでめちゃくちゃなのもわたしだ。